新着情報

【新U13】*再掲載 セレクション/クラブ説明会 開催のお知らせ

2016年10月25日22:36 に投稿された【大森FC 全体へのお知らせ
大森FCジュニアユースでは2017年度新U13チーム(現小学6年生対象)編成のため下記の要項でセレクションを開催致します。地域のサッカーへの熱意ある、沢山の選手からのエントリーを心よりお待ちしております。


≪セレクション・クラブ説明会情報≫

【セレクション日程】
第1回 10/27(木) @鈴ヶ森中学校
第2回 11/1(火) @鈴ヶ森中学校

*各回とも19:00開始/21:00解散となります。
18:45までは施設へは立ち入らない様にお願いします。

【会場アクセス】
■品川区立鈴ヶ森中学校
所在地:東京都品川区南大井2-3-14
https://goo.gl/maps/uGoZd1WkZ252
京急本線「立会川駅」より徒歩7分
JR京浜東北線「大森駅」より徒歩15分

*鈴ヶ森中学校はクレー(土グランド)で使用可能なスパイクシューズまたはトレーニングシューズをご準備下さい。

*併設の駐車場はございません。近隣の有料コインパーキング、または公共交通機関をご利用下さい。自転車でお越しの場合はスタッフの誘導に従って所定の駐輪場に駐輪をお願い致します。



★お申し込み
下記要項をご明記の上メールにてお申し込みください。

@氏名 Aフリガナ B住所 C保護者連絡先番号 D参加ご希望日(両日可) E現所属ジュニアチーム Fポジション G利き足 H選抜歴なたはアピールポイント I50メートル走タイム

お申し込み先メールアドレス
E-mail:2017@ohmori-fc.com


セレクション合格選手(合否はセレクション終了後に別途ご連絡)には来年度クラブ説明会を行います。合格通知から入団の確定までは、説明会に参加頂いてからのご決断でも構いません。


【2017年度新U13向けクラブ説明会】
日時:2016年11月5日(土)19:00〜20:30
会場:Luz大森 4F 入新井集会室
アクセス:JR京浜東北線 大森駅東口徒歩3分
アクセスガイド:http://www.luz-omori.com/info/index.html

コンテンツとしては活動内容・活動スケジュール・ご入会の手続きと費用のご説明・他カテゴリーを含めたクラブ全体組織・育成方針・質疑応答等を予定しております。


【注意事項】

各回で雨天などによる中止の場合は17:30迄にホームページ新着情報にてお知らせ致します。天候が怪しい場合は各自のご判断の前にご確認をお願いします。
・公式ウェブサイト「新着情報」
http://ohmori-fc-news.seesaa.net/s/


セレクション・会場への往復での傷害については一切の責任を負いかねます。現場スタッフにて応急処置は行いますが、以後の処置は各自にて対応して頂きます様、予めご了承願います。

エントリーで頂戴しました個人情報は本練習会/セレクションの管理・運営のみに利用させて頂き、各種関係法令に従って管理いたします。

【TOP】トップチーム 2017年度選手募集

2016年10月21日13:25 に投稿された【大森FC トップチームへのお知らせ
『大森FCトップチーム 2017年度選手募集』

 トップチームでは東京カップ(天皇杯予選)・2017年度都リーグに向けて、新加入選手を募集します。トップチームは仕事や大学などの学業と、真剣勝負のサッカーとの両立を図りながら、常に上をステージを目指して活動するチームです。2016年度は惜しくもリーグ優勝を逃しましたが、今季のチームをベースに来季こそ優勝・昇格を果たすため、サッカーへの熱意ある選手をお待ちしています。


《2017年度選手募集内容》
◾︎応募資格
1.18歳以上のサッカー経験者
2. 土日を中心に概ねチーム活動に参加できる選手
3. チームの規約・ルールを尊重できる選手

◾︎クラブ情報
運営:一般社団法人大森フットボールクラブ
所属:東京都社会人サッカー連盟3部リーグ
練習:週2回(土曜日・木曜日/夜間/品川・大田区内)
試合:毎週日曜日/会場・時間は変動します。
*その他、ユニホーム一式・トレーニングシャツ・ジャージをクラブから無償貸与しています。


◾︎応募方法
下記のエントリーフォームから必要事項を記入の上、送信して下さい。

【入団・体験申込エントリーフォーム】

*練習参加(練習試合を含む2~3回)の後に意思確認をさせて頂き、双方合意の上で入団となります。


◾︎パートナー企業での就労斡旋
2016年度よりパートナー企業での就業をしながらチームに所属する選手も募集しています。詳しくは下記リンクをご確認下さい。

【新着情報:パートナー企業求人のお知らせ】

【新U13】10/6練習会レポート

2016年10月15日07:01 に投稿された【大森FC U15へのお知らせ
対人に強くなる

近年、サッカー中継の中でも「球際」という言葉がよく出てきます。
サッカーは時代とともにどんどん進化していき、よりスピードは速くなり、
その中でより確かな技術や判断が求められてきています。

特にボールを奪った直後の素早い攻撃(カウンターアタック)は
相手の守備陣形が崩れている「攻撃した直後の数秒」を狙って行われ
多くのチームがこれを得意としています。
相手のプレッシャーを回避した直後も同様に攻撃がしやすくなります。

1対1
相手の重心の逆を取れるか。
それを正確に行うには”ボールを見ている暇はない”かもしれない。
球際とはそういうものだったりします。
そしてそのためにはボールに対して”自分の置き所”が重要です。
踏み込み足の位置によって相手をかわした”次のタッチ”がしやすくなるかそうでないか。

【新U13】9/27練習会レポート

2016年10月03日08:21 に投稿された【大森FC 全体へのお知らせ
小さなこだわり=大きな成長
サッカーだけではありません。
大森FCでは身につけるべき大事なスキルの中に「ライフスキル」というものを含めて日々取り組んでいます。
4v1 条件付ボール回し〜足が埋まらないように〜
サッカーだけでなく野球でもバスケでもあらゆるスポーツで大事なステップ(足の運び)。その一歩が次のプレーの質を高め、それがチームとして噛み合った時に高いレベルのチーム戦術も可能になります。
〜相手の動き〜
ボールは常に動かし、同時に相手の状況が見えてる時に初めて精確な判断が下せます。
5v2 ボール回し<
大森FC名物でもある攻撃的ボール回し。
〜唯一の上達方法=チャレンジ〜
4v1でだいぶ足を運べるようになったけど、枠を越えてプレーしてしまう。
コーチが課したチャレンジは「このサイズでプレーできるか?」です。
練習で使うコートサイズ一つにしてもチャレンジに適したサイズにとことんこだわっています。
少し広めだったので守備が連動しなければボールを上手く奪えなかったと思います。
でも広すぎなかったのでボールの置き所を間違えればボールを失ってしまいます。
パス&オーバーラップは相手陣地をイメージした積極的にアクションを起こす大森FCらしいボール回しです。
自信持って、アクション(行動)を起こす!
人生で大事なことをサッカーは教えてくれます。
ゲームでは、まさにそのアクションを起こすことによってスペースができたりパスコースが生まれたり。
またそこにアクションを起こし、チャンスが生まれていました。
大森FCでは、どんな練習どんなテーマでも自らの判断でアクションを起こすことは必須です。
それがサッカーの試合においても、人生においても大事なことだと考えているからです。
勝利は細部に宿ると言われていますが、細部にこだわる日々の取り組みを継続できる選手だけがそこに気づけるのだと思います。
次回はまた別の対人トレーニング(1v1の基本など)を行なう予定です。
是非またご参加ください!
お待ちしております!